International Dental Clinic(国際歯科) | 日記 | 没落する日本~世界から馬鹿にされる日本


2022/07/14
没落する日本~世界から馬鹿にされる日本


私は、今の日本は確実に世界から馬鹿にされていると思う。ロシアからは完全に馬鹿にされているし、中国も同じだろう。ではいわゆる西側諸国から、尊敬されているかと言えば、その西側諸国からも、馬鹿にされているのは明らかである。G7会合での写真を見ても、岸田だけが一人浮いているようにしか私には見えないのである。

 例えば、ウクライナ支援の在り方についても、平和だ平和だと言って、軍事転用できる機器は渡そうとしない。しかし、この論理はおかしい。ウクライナは平和を取り戻すために死を賭して戦っているのである。そのために日本の素晴らしい技術が欲しいと言っているのである。それを平和目的でないから、駄目だというのは、どう考えてもおかしいのではないか?私はそう思うのである。

 日本の間違いは、平和をただ何事もないことと勘違いしていることである。

 人間は欲望の塊である。しかし、その欲望があるからこそ、生きることがすばらしいし、それ故に、他者との軋轢も生じるのである。ただ単に、平和で何事もないのが良いのなら、それは生きるに値しないと私は思うのである。そんなくらいなら、死んだ方がましである。ただ、食って糞をして、寝るだけの人生なら。否、そんな何事もないのが最上なら、食うことさえ、できなくなるはずである。餌を獲得するのが、生命保持の大原則だからである。生きとし、生けるものは全て餌を得るために命を懸けて戦って生きているのである。ウイルスも同じことである。

 何が平和だと言いたい。その平和が欲しいから、戦っているのである。あの安倍襲撃事件でも同じことだと思うのである。安倍が何か聖人であったかのような報道のされかたをしているが、あれはおかしい。あの安倍を憎んでいた奴はごまんといたはずである。かくいう私もその一人だった。安倍に対する国民の不満、怨みに国は何もやろうとしなかった。それがあの結果に繋がったのだと私は確信しているのである。あの襲撃事件は決して、言論の封殺でも、民主主義への挑戦でもない。動機は怨み、怨念そのものである。メディアの伝え方はおかしい。だから、日本のメディアは低能だと言われるのである。程度が低い。プロデューサーの顔を見てみたいものである。一部の国民の受けしか狙っていない。そして、自民党の都合の良いように世論を誘導しようとしている。NHKも同じである。

 しかし、言論の封殺とは恐れ入る。最初っから私には、怨みからの犯行としか見えなかったのである。なぜなら、かくいう私が憎んでいたからである。


 【後記】統一教会と自民党はズブズブの関係だったということである。前の高村自民党副総裁が統一教会の代理人だったというから、驚き桃の木山椒の木である。だとしたら、あの襲撃事件も、そういうことだったんだということになる。メディアは一応に決して許されざる行為だと非難して、自分達を擁護するが、犯人はそんなことは百も承知だったはずである。それでも、自分がどうなろうとその覚悟で凶行に及んだのだろう。そのことを誰も何も言わない。これこそ、民主主義国家にあるまじきことではないのだろうか?

 それと安倍氏の国葬の話だが、国葬にするんだったら、まず、主権者たる国民の声を聴くべきである。それも一部の国民ではなく、全国民、とりわけ全有権者の声を聴くべきである。それで全有権者が了とするなら、それで良いだろう。しかし、それも聴かずに、いきなり国葬だというのは、全国民を全有権者を全納税者を馬鹿にしているのではないか?私はそう思うのである。

 一度、立ち止まって考えてみる。そうすれば、違った見方が出来てくるはずである。なぜ、それができないのか?だから、日本は、かの大戦でもアメリカに完膚なきまでに負けたのである。それで、惨めな惨めな思いをしたのである。その惨めさは今だに続いているのである。なぜ、今一度、立ち止まって考えられないのか?それが出来ないようなら、小学生と変わらないのではないか。私はそう思うのである。

 東京オリンピックからしてそうである。あれは、もっと早い段階で辞めれば良かったのである。そうすれば、まだ傷は浅くて済んだのである。強行して突っ走ったから、全く冴えない負債まるけのオリンピックになってしまったのである。そして、いまだに負債を抱えたままになっているのである。あのコロナ禍の真っただ中にあって、現状を考えれば、とてもオリンピックをやれるような状況ではないことは分かりきっていたはずである。結果、犠牲になったのは、東京都民であり、国民なのである。これはどういうことなのだろうか?

 とにかく、メディアの報道の仕方が気に食わない。安倍氏のやり方は人に怨みを買う。安倍さんは素晴らしかった。安倍さんありがとうなどと、どこの口からでてくるのだろうか?ものすごく不思議なのである。私は。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
リラクゼーションサロンLeo
愛ケア/代行サービス
フラワーショップBLOSSOM 京都店
フジカラープラザMMG
Restaurantbar Kennedyclub