International Dental Clinic(国際歯科) | 日記 | 安倍氏国葬について一言


2022/07/20
安倍氏国葬について一言


今、連日のように安倍氏殺害の件と、それにかかわっている統一教会の話題が報じられている。

 そして、岸田は唐突に安倍氏国葬を言い出した。気持ちは分からないでもない。しかし、国葬にするからには国民の同意が必要なのではないだろうか。勝手に岸田が決める問題ではないと私は思うのである。前の吉田茂の時はどういった経緯か私は知らない。しかし、私個人から言わせてもらえば、なぜ安倍氏を国葬にしなければならないのか、全く分からないのである。なぜならアベノミクスは大失敗だと思っているからである。札を刷って刷って刷りまくればどういうことになるか、分かり切った話ではないか?国が刷るからそれは真札なだけで、原理は偽札と全く同じことである。

 連日のように安倍さんは素晴らしかった。日本を長期にわたって支えてくれたの大合唱である。しかし、待てよ。それは違うのではないか。あれはただ、解散権は総理の専権事項だと言って解散権を振りかざして延命に次ぐ延命をしただけのことである。それが、なんで、日本を長期にわたって支えてくれたという文言に変わるのだろうか?不思議ただ不思議である。メディアもちょっとふざけている。それとも視聴者を馬鹿にしているかのどちらかである。

 とんでもない時に国税を使い、解散に次ぐ解散をして、自己保全を図ったのは、いったいどこのだれだったんだと言いたいのである。ついこの前の話である。よもや、忘れたとは言わせない。そんなやつをなぜ国葬にしなければならない?摩訶不思議である。

 しかしながら、全国民が了とするなら、国葬で良いだろう。要は国葬にすると勝手に決めるな、と言いたいのである。国葬にするなら、国葬にしたいと思いますが国民の皆さま、どうでしょうか?と国民にお伺いを立てるのが筋である。私は、そう思うのである。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
地酒のヤスイ
育鵬義塾
有料老人ホーム 情報館 二子玉川プラザ
m-crown
出張専門えとう鍼灸院Harmony