International Dental Clinic(国際歯科) | 日記 | 落ちぶれ行く日本~マスクを外そうとしない日本人


2022/06/10
落ちぶれ行く日本~マスクを外そうとしない日本人


昨今は、もうかなりコロナも収まってきた、と報道されている。ワクチンが効を奏したのか、はたまた、ウィルスが弱毒化して生き延びるように進化したのかは分からない。しかし、明るい兆しには違いがないだろう。

 しかしである。明るい兆しが見えてきたにも関わらず、殆どの日本人もしくは日本在住の外国人も含めてだがマスクを外した人を見たことがない。私は頭にきたから、もう、これ見よがしにマスクを顎までずらして、堂々と、歩いているのである。馬鹿たれがと内心思いながら。私のこの行動は果たして、非常識だろうか?この前、北海道津軽海峡を通過するロシア艦船偵察飛行の自衛隊監視活動をニュース映像でやっていたが、自衛隊員が全員マスクをして、監視業務にあたっている映像には、はっきり言って、私は、胸糞悪さを覚えたのである。では文字通り、命をやり取りする戦場においても、マスクをしたまま、戦うのだろうか?これこそ、滑稽と言わずしてなんといったら良いのだろうか?マスクをしたまま、ジャベリンを打っていたら、世界から笑いものにされること間違いなしと、思うのだが。それでも、マスクを手放さないのだろうか?日本人は。

 協調性を重んじるのはいい。しかし、そんなことばかりを気にして、本来の任務、仕事がおろそかになったら本末転倒ではないだろうか?

 私は、そういう日本人の律義さが大嫌いである。心にも思っていないのに、体面上取り繕って、悪く思われないようにしたいという日本人の行動は私は大嫌いであり、私のアイデンテテーとは全く馴染まないのである。

 結局、そういうところが日本が、世界から馬鹿にされ、今一つ信用されていないのであろうと私は全くもって思うのである。つまり、日本人の常識は、世界の非常識だということである。だから、日本は世界から馬鹿にされるのである。決して、9条のせいではないと思うのである。しかし、私は9条は変えなければならないと思っているのである。9条が日本人の情けないアメリカなくしては何も言えない勇気のない行動を助長しているのだと思うからである。

 軍隊を賛美するつもりは毛頭ないが、昔の軍隊は、もっと、強かったはずである。果たして、今の自衛隊に国が守れるのだろうか?はなはだ、心もとなく思えてくるのである。
そういう意味においても、9条はもう、早急に変えるべきである。敷居が高い、敷居が高いと言ってなにもしないのは、おそらく国に9条も、あの解散権も参院のあり方も変える気がないからである。本当にその気になれば、憲法などすぐ変えることが出来るはずである。もう既に国民世論は9条変更に傾いている。結局、平和ボケをして、事なかれ主義に陥っている最たるものは政治家そのものであると私は、思うのである。

 【後記】このブログを書いている間にも、ロシアが北方漁場を禁漁区にして日本漁船をしめだすと、メドベージェフがほざいているが、それに対して、何もなすすべがない日本に、ものすごい幻滅を私は覚えるのである。ウクライナを見よ、と言いたいのである。彼らは、命を懸けてロシアと戦っているではないか。日本もなぜ、命がけで、ロシアと渡り合わないのか?とてもとても、政治家に怒りを覚えるのは私一人ではないはずである。国民の生命、財産を守るのが国の役目である。どうせ、衆院の追認機関にしか過ぎない参議院の選挙を楽し気にやっている場合か!と、私は心底から怒りが込み上げてきてどうしようもないのである。我々国民は汗水たらして、歯を食い縛り忠実に税金を言われるままに払っているのである。その無辜の国民を一体なんだと思っているのか。この際だから言わせてもらおう。プーチンに騙され、トランプの言いなりに湯水のように金(我々の税金)を拠出した、安倍はもう出てくるな。黒田も的外れな金融緩和政策の責任を取って、辞めてもらいたい。一体、今や円安がどれだけ加速していると思っているのか?このままいけばハイパーインフレも生じかねないのである。そうなれば、恐らく第三次世界大戦を招来するだろう。第一次世界大戦後のドイツのように。私は怒り心頭なのである。そして、なぜ、日本がメドベージェフに馬鹿にされなければならないのか?良く、腹を据えて頂きたい。岸田も、もう辞めてもらいたいのである。あの顔つきで、今後の日本が再生してくるとは、とても思えないのである。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ツボゲッチューりらく屋
てつかわはりきゅう整骨院
吉田歯科医院
スタジオ ラス
ヘアカット専門店 FASTCUT東浦店