International Dental Clinic(国際歯科) | 日記 | ええのか?ほんとに、この日本は

歯は健康の源~人生100年を見据えて

Top >  日記 > ええのか?ほんとに、この日本は

International Dental Clinic(国際歯科) の日記

ええのか?ほんとに、この日本は

2021.08.16

今の若いもんはなっちょらん。わしらの若い頃はなあ。と言い出したら、多分、年取った証拠だろう。大抵みんな、年を取ると、自分の若かった頃のことは棚上げにして、そう言いたいものである。しかし、まあ、大概が、そういうことを言い出したら、もうろくした証拠である。

 私なんか、叔父貴に、といっても、本当は年がかなり離れた従弟(いとこ)なのだが、その叔父貴から、戦争の話ばかり聞かされた。俺は戦地で50キロもある荷物を担いで歩いたもんだとか、衛生兵の時は、現地の女はみんな性病持ちだったとか、とにかく、戦争の話ばかり聞かされたのである。朝鮮の女スパイが陣地の中で、エロいことをして、嗅ぎまわっとったとか、そんな話ばかりだった。彼から見たら、まだ子供だった俺なんかは、ものすごくおぼこく見えたことだろう。

 しかしながら、そのことを差し引いたしても、今の若い奴がとろそうな女と一緒に歩きながら、アホみたいにエスコートをしている姿を見るにつけ、本当にこの日本は大丈夫なのかと思ってしまうのである。これが本当にかつて、アメリカとまともにぶつかって、戦争をした、同じ日本なのかと言いたくなってくるのである。

 こう見えてしまうのは私が歳を取ったせいだろうか?それとも、どんどん壊れていく日本の姿を間近に見ているせいだろうか?コロナ対応一つとっても、現政権にいるやつはアホばかりである。河野自体がアホ丸出しである。もっと、まともなことが言えんのか?と言いたくなるのである。もう、日本も終わるだろう。しかし、終わるにしても、せめて有終の美を見せて頂きたいものである。

 しかし、今の若者がアホばっかなのも、我々の世代にも責任があるのではなかろうか?ゆとり教育だとか、体罰はいかんとか、モンスターペアレントの出現だとか、すぐ、何かあるとなんとかハラスメントだとか言いたがる世間の風潮がアホの若者だらけになってしまった原因を作ったのではなかろうか。子供のいじめにしろ、ドメスティックにしろ、ああいうことが起こるのは、自分に自制が出来ないからだろう。人は本能のままに生きたらどうなるか?というまさにその実例そのものである。こうなったのは、大人たちが子供の育て方を間違えた。それに尽きるのだと思うのである。

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ音羽茗荷谷  ハローストレージ立川  Y'sプロデュースビューティースタジオ  セレーネ株式会社  株式会社 大幹-だいかん-リフォーム