International Dental Clinic(国際歯科) | 日記 | 徒然なるままに、時々、パソコンに向かいて、よしなしことを、そこはかとなく書き綴れば、あやしゅうこそ、物狂ほしけれ。

歯は健康の源~人生100年を見据えて

Top >  日記 > 徒然なるままに、時々、パソコンに向かいて、よしなしことを、そこはかとなく書き綴れば、あやしゅうこそ、物狂ほしけれ。

International Dental Clinic(国際歯科) の日記

徒然なるままに、時々、パソコンに向かいて、よしなしことを、そこはかとなく書き綴れば、あやしゅうこそ、物狂ほしけれ。

2021.07.24

世の中には3種類のアホがいる。オリンピックをやるアホ、オリンピックをするアホ、そして、オリンピックを観るアホである。

(解説)わしは、ああいうわけも分からない熱狂を見させられると、確かに、その時だけは、固唾を呑んで観ている自分がいるのだが、後になって思い浮かべてみると、何にも残っていないのである。この虚しさはどうしようもなく、わが身を包むのである。競技者が勝ったからと言って、それは競技者が勝ったのであって、わしにはまったく関係のないことである。それを勇気をもらったとか、アホみたいなことを言う奴がいるから、腹立たしいのである。ただのエンタメでしょっと、言いたいわけである。


日記一覧へ戻る

【PR】  ㈱セレモニーかとう  北斗鍼灸院  ハローストレージ祖師ヶ谷大蔵パート1  足壺癒楽庵 吉祥寺店  ENAゴガクスクール宇治本校