International Dental Clinic(国際歯科) | 日記 | 河村さんは、もう辞めてちょうだゃあ。

歯は健康の源~人生100年を見据えて

Top >  日記 > 河村さんは、もう辞めてちょうだゃあ。

International Dental Clinic(国際歯科) の日記

河村さんは、もう辞めてちょうだゃあ。

2020.01.03

新年明けましておめでとうございます。今年もどしょっぱなからカルロスゴーンの逃走劇で面白くなりそうである。しかし、どうやって保釈中の網をかいくぐって日本を脱出したのだろうか?これから楽しみが増えたというものである。あの逃亡劇が可能なら近い将来、ドローンを使って、自宅から税関を通らずに海外に高飛び出来てしまえそうである。一説には楽器ケースの中に隠れて逃亡したらしいが、そうなるとすべての手荷物をレントゲンで透視しなければならなくなるということになる。楽器ケースをレントゲンにかけたら、人骨が写っていたな~んてことになるのである。果たしてレントゲンで透視された人間は、後でどんな気持ちになるのだろうか。まさか、自分の人骨がレントゲンに写って、もぞもぞ動いていたとは、何とも薄気味の悪い話である。

 一方、名古屋城木造化復元に情熱を燃やしている奴がいる。そもそも、名古屋城にそれほどの歴史的価値はない。創建当初からすでに徳川の威光を示すためだけの箱物であったのである。そんな名古屋城をいじって何になるのだろうか。しかも、もうすでに立派な鉄筋コンクリートの名古屋城が存在しているのである。

 河村さん、おみゃあさんは本当の名古屋の実態をご存じだろうか?ここではわしも言えないことも多々ある。一度、差しでお話ししたいものである。

 他に税金を有効に使ってやらなければならないことが山のようにあるはずである。政治はパホーマンスではない。どうやら河村さんは政治をパホーマンスだと思っているらしい。だから、あんなおかしな名古屋弁をわざと喋るのだろう。しかし、そんなことも分からないのなら、どうか、辞めてちょうだゃあ。減税日本とか言って何にもやらなかったら、それこそ税金の無駄である。早く、身を引きゃあ。それにおみゃあさんはアホみたいに愛知トリエンナーレに噛み付いた。市長の立場であんなアホみたいなパホーマンスをするきゃ?どうせ、天皇を侮辱したからいかん、と言うんでしょう?だけど、あれはそういう意見もあったということであって、それを肯定も否定もしているわけじゃない。それのどこがいかんのだね?あんた、けつの穴が小さいねえ。もう、辞めてちょうだゃあ。市政と私政を混同視するやつは。

 そして、税金を使って、地下鉄の自転車置き場ぐらい整備したら?と、問い掛けてみたくなるのである。

 所詮、市政など、ちまちました事である。国政を語りたかったら、もう一度、国会議員になればいいがや。誰か相手にしてくれるかもしれん。

日記一覧へ戻る

【PR】  能美歯科クリニック  マール・イ・プエンテ 立体駐車場  家族葬・火葬式専門 オフィスクボタ  チャーミースノーアイス ラピア店  いまづ介護タクシー