International Dental Clinic(国際歯科) | 日記 | 私は、いまだに I AM NOT ABE である。 

歯は健康の源~人生100年を見据えて

Top >  日記 > 私は、いまだに I AM NOT ABE である。 

International Dental Clinic(国際歯科) の日記

私は、いまだに I AM NOT ABE である。 

2018.09.19

今回の北海道地震により被災した苫東厚真火力発電所の停止によりもたらされた北海道全域にわたるブラックアウトは、もし泊原発が稼動していたら起こり得なかっただろう。もともと、泊原発がベース電源になっていて、あの苫東厚真火力発電所はその調整役に過ぎなかったからである。しかし、泊がストップしている以上、あの苫東厚真はベース電源にならざるを得なくなっていたところに今回の地震により停止してしまったから北海道全域に渡るブラックアウトが発生したのである。つまり、火力発電では所詮、もたなかったということである。

 これをもって、それ見たことかと言うつもりは毛頭ない。しかしながら一度作ってしまった原発は燃料を使い尽くすまで、稼動させるしかないのである。脱原発など無理である。それどころか脱原発は石器時代に戻れと言っているようなものである。そこのところが立憲民主党の枝野には分かっていない。

 しかしながら、私は最初からI AM NOT ABEである。

 当時の民主党の野田が党首討論のときにアホなことを言うもんだから、まんまと安倍に政権を乗っ取られてしまったのはまだ、ご記憶に新しいだろう。大体が喉から手が出るほど政権をほしがっていた安倍が定数削減に本気で応ずるとでも当時の野田は思っていたのだろうか。

 思うに、私は今までの安倍のやることなすこと気に食わない。まず、金融緩和だと称して札を刷って刷って刷りまくったこと。ために、預金金利は天文学的な極少数値になってしまい、小数点以下にどれだけゼロが並ぶか分からなくなってしまった。それで今どうなったか。

 そして憲法改正である。あれは私から言わせれば、集団的自衛権も秘密保護法もすべて違憲である。あたりまえではないか。憲法のどこに他国のために戦争を起こしてもよいと書いてあるのだろうか。現憲法は国の交戦権はこれを認めないと明白に謳っているではないか。同じように秘密保護法もそうである。自分の思ったことを言うのは他人を誹謗中傷する以外はまったく自由である。当たり前ではないか。この男、気に食わない。

 それと外国人観光客が倍増したとか言って自画自賛しているが、私から言わせていただければマナーもへったくれもないうるさい外国人観光客など、無用の長物であるばかりでなく、非常に大迷惑な存在である。大体、中国語にしろ英語にしろ、当たりかまわず話されると頭の天辺まで、不愉快さが響き渡るのである。どうか、不良外国人観光客は日本に来ないで頂きたい。これをもって自画自賛する安倍は論外である。あんな不良外国人観光客が日本の観光地に来られたのでは我々はたまったものではない。我々の旅行があいつらのために台無しではないか。不良外国人観光客はすぐさま強制送還させるべきである。

 その他いろいろ言いたいことは山ほどある。かてて加えて麻生のアホが悉く要らないことに口を出してくることだ。アホはこの際、引っ込んでいてもらいたい。

 とにかく、明日、次期総理大臣が決まるということらしいが、そして、結果はもう明白だということらしいが、私は安倍の自滅を願ってやまないのである。

 今しがた、ブログを書き直している最中に安倍3選が決まったというニュースがヤフーのネットに流れて安倍の満足そうな顔が映されていた。別に驚きはしないし、悔しいとも思わない。しかし、相も変わらず半分以上の国民は安倍支持なんだと思うと、世の中が何か馬鹿らしく、白けてくるのである。

日記一覧へ戻る

【PR】  フィールカイロプラクティックサロン  八乙女駅徒歩7分の美容室 LOZY(ロジー)forhair  サイクルショップJOY 日之出店  ダマレザー福岡の革工房・革教室  エクセルフィットネスセンタ-