International Dental Clinic(国際歯科) | 日記 | 安倍自民党酷税政権を倒せ!

歯は健康の源~人生100年を見据えて

Top >  日記 > 安倍自民党酷税政権を倒せ!

International Dental Clinic(国際歯科) の日記

安倍自民党酷税政権を倒せ!

2018.03.07

やはり政治家は見た目で選ぶべきではないと思う。たとえ、石破の様なおどろおどろしい顔であっても、端正な安倍よりはずっとましなのではないだろうか?石破は馬鹿か利口なのかよく分からないのだが、それがまた、こいつの持ち味だと思うのである。それに、間違ったことは言ってない。少なくとも安倍や、あいつの側近たちよりはずーっと正直でまっとうだと私は思うのである。所詮、政治家など馬鹿でも務まるのではないだろうか?馬鹿なら馬鹿で、信念を通してもらった方が遥かに良いと思うのである。

 とにかく、私は今、重税にあえぎ苦しんでいる。少しばかりの不労所得が入っただけで、国税はうなぎのぼりに増えた。そのほか市県民税も結構払わされた。加うるに国民健康保険料が以前の実に80倍以上に一気に上がったのである。それだけではない。黒田のせいで物価は今春から、値上げの嵐である。コンビニのATMも有料となり、入金にも手数料がかかるとはいったいどういうことなのだろうか?理由を聞かせてもらいたいのである。

 しかしながら、給料が上がればまだしも、手取りはすえおかれたままか、仕事が増えてきたせいかむしろ、手取りはそのままで、過酷労働を強いられるありさまである。その典型的な例が、今国会を賑わしている裁量労働時間制というやつである。

 翻って、安倍の税金の使い方を見ていただきたい。これがまともな使い方だといえるだろうか?トランプのご機嫌をとるために、あの馬鹿娘のイバンカにすぐさま53億もの大金を拠出するようなやつである。それとこれもトランプのご機嫌を取ろうと一機1000億のイージスアショアを2機も導入しようとしている。安部の税金無駄使いは今に始まったことではない。思い出してもいただきたい。あいつがEUで金をばら撒くと言ったおかげで1日本人がむざむざISによって殺されてしまったことを。当の安倍はあの事件を見て見ぬ振りである。しかもこいつは自分のお友達、女房には実に実に気前が良いのである。それも自分の金ではない。税金を使ってである。

 確かに納得のいく税金の使い方なら、ある程度は辛抱できる。それが実り豊かな実を結実させてくれるとしたらである。しかしながら、安倍の使い方は到底納得できない。なぜ、馬鹿でかい政府専用機のボーイングが2機も必要なのか?

 もう堪忍袋の緒が切れた。いつまで、安倍に政権を任せておくつもりなのか。良識ある、全有権者諸氏ならびに愚かな国会議員共にお伺いしたいのである。私は。酷税にあえぐ者として。その国税局長官が、前の佐川だというのだから、これがまたまた笑けるのである。

 やはり、政治家はその志で選ぶべきである。容貌で選んだ結果、どういうことになっているか、国民はもっともっと思い知るべきである。いや、自分は外見で選んでいないと思っておられる向きも多いだろう。しかし、私の今まで生きてきた経験から言わせて頂ければ、人はほとんどが外見で判断している。それが良いとか悪いとか私は言っているわけではない。しかし、自分たちの人生を左右する問題はやはり、その本質で選ぶべきであると私は思うのである。違うだろうか。

 優等生黒田はもう辞めてもらいたい。安倍の元での憲法改正には虫唾が走るほど、私は気持ち悪いのである。もし、9条を変えるならば軍隊と明記すべきである。そして、紛争もしくは戦争の責任はすべて国が取るべきである。腹を掻っ捌く覚悟もない人間が9条を変えて、どうのこうのと言うのは全くおかしいのである。
  
 (後記)話は戻るが、私はコンビニのATM手数料が今年になってから、一挙に値上がりしたというか、今までほとんどの時間帯が手数料ゼロだったのが、108円取られるようになったことに非常な憤りを感じている。尤も、当初に戻ったといえばそれまでだが、日祝日は、その倍の216円である。そして、なぜだか、入金にも手数料が取られるではないか!おかしい。全くおかしいのである。銀行はいまや、貸金業で成り立っているのではなく、手数料で成り立っているのだということが如実に実感出来るような状態である。
 唇のひん曲がった麻生は辞めさせなければならない。くしくも今日、3月9日、あの佐川が辞任した。麻生は会見でもひたすら自分の正当性を主張し、佐川に責任をなすりつけようとしている。麻生はこの森友問題で辞めるべきである。火元責任者は、たとえ、実際に火事を起こさなくても、責任を取らされるから火元責任者なのである。麻生は自殺者まで出したこの責任を取って、辞めるべきである。それが筋である。もう、えへら、えへらと笑っている場合じゃないぞよ。





日記一覧へ戻る

【PR】  ヤマト観光レンタサイクル 近鉄奈良店 (旧南都自転車)  ハローストレージ貝塚パート7  株式会社 ラビングホーム  裏千家茶道教室 素心庵  Riverall 浅草店