International Dental Clinic(国際歯科) | 日記 | 程度の低い低いメディアについて一言。


2022/07/26
程度の低い低いメディアについて一言。


とにかく、日本のメディアの程度の低さには、とても私なんかはついていけない。大衆迎合も良いところであり、特にNHKは視聴者を馬鹿だと思っているのだろうが、やたら教えてやるんだという傲慢さ、鼻持ちならないものがある。お前なんかに教えてもらわんでもよい。と言いたくなるほど、傲慢、鼻持ちならないのである。それで受信料を寄越せと言うのだから、空いた口がふさがらないのである。実態はロシアの国営放送と全く同じだろう。国の都合の良い情報を流すのであれば、受信料など要らないはずである。

 以前、菅にかみついたかなんかで干された今はヨーロッパ支局長をやっているキャスターがいたが、受信料を取っておいて、国の悪口とも言えない、ちょっとした質問を菅にしただけで干されるのはおかしい。菅はもう国政には出てきてもらいたくない。大体、国民に丁寧な説明をすると100回ぐらい聞かされたが、私は、一度も菅の口から、丁寧な説明を聞いたことが無い。

 また、今回の安倍襲撃事件の報道にも全然事実と違う報道のされかたがされている。私が最初に聞いたのは犯人の母親がもともと、立正佼成会か何かに入信していて、それで、父親がノイローゼになって、自殺したと報道されていた。しかし、今の報道の仕方は、そこの部分がまるっと抜け落ちていて、何か父親が自殺したから、それで、統一教会に母親がのめりこんで一家が破産したかのように報道されている。これでは全部父親が悪いことになってしまう。悪いのは母親であり、立正佼成会であり、統一教会ではないのか?!

 多分、立正佼成会から、何らかの圧力がかかって、そこの核心の部分が消されているのだろう。要するに政治と新興宗教とはズブズブの関係だということである。

 それと報ステの〇越キャスターが気に食わない。あいつはなにか報道は中立でないと駄目だとか勘違いをしているのではないだろうか?私からいわせれば中立な報道などあり得ない。人が伝えるからには伝える者の主観が入って当然である。

 それとキャスターが中央にでんと座るな、といいたい。たかがキャスターの分際で。〇越もウクライナ避難民の実態を報道するためにポーランドまで行って、実際に避難民と直接触れてきた割には、全然体制に反逆するという態度が見られないのである。そして、〇越キャスターはNHKの時に比べて、全然魅力がなくなってしまったのである。理由は簡単である。反逆しなくなったからである。つまり偉いさんになってしまったからである。権力と結びついたからだろう。もう、辞めた方が良い。

 ということで、NHKと民放は殆どその性格が変わらない。そして、NHKが高額な受信料を取るのであれば、各家庭を回り、NHK受信拒否端末を無料でつけるべきである。なにを偉そうに人様の懐から、つまらん放送のために大切な現金を抜き取るのか?NHKは何様のつもりでおるのかと思えるのである。多分、自分が神様になったつもりで馬鹿を啓蒙しようとでも思っているのだろう。もう、NHKは解体した方がいい。情報操作をするメディアになんの意味もないからである。

 【後記】主題とは離れるが、やはり、安倍氏の国葬は辞めた方が良いと思う。それより、統一教会と自民党の関係を検証するのが先ではないのか?また、なんの為に、誰のために国費を使うのか?また、警備のためにも膨大な人員が必要になることは目に見えている。国民にとって、迷惑この上ないのである。

 それに、弔問客の各国要人も本心は迷惑このうえないのではないだろうか?弔問外交だと言うが、それ程、日本など重要視されてはいない。そういったシュミレーションを果たして、したのだろうか?止めときなはれ。後で必ず、後悔することになると私は思うのである。それよりもコロナで疲弊した経済を立て直すことに全力を尽くすべきである。

 そして、世界最大の感染の広がりを見たこの日本で、果たして、国葬など華々しく開催できるのだろうか?岸田の野望のために、なぜ、国民が犠牲にならなければならないのだろうか?やるなら、岸田が金を出してやればいい。そうじゃないだろうか。岸田と自民党の野望のためになぜ、国民が犠牲にならなければならないのだろうか?やるなら統一教会葬でどうぞ。

 もう一つ言わせて貰えば、ここのところ、NHKは統一教会の報道は一切しなくなった。ということは、統一教会と与党自民党は密接な繋がりがあったということである。こんなカルト教団と繋がっている自民党に本当に国政を委ねて良いのか?答えは簡単ではないだろうか?

 そして、岸田はまだ、国葬をやりたがっている。国民感情と相容れないことを強行すればどうなるか?思い知るがいい。国民の大半は国葬には反対なのである。又、安倍氏を英雄視することにも反対なのである。それが、なぜ分からないのだろうか。こんな奴が総理大臣ではもう、日本も終わっているのである。

 日本は、益々、貧乏になっていくだけである。こうなったのは一言でいえば政治の無作為以外の何物でもないのである。国葬にうつつを抜かしている場合では全然ないのである。やらねばならないことは山のようにあるのである。それが分からないような「うつけ」では、もうどうしようもないのである。

 もう一度、言わせて頂く。国民の大半が反対している国葬など辞めてしまえ。お前は麻生の家来か?それよりも、カルト教団と自民党の関係がどういうことだったのかということを検証し、それに関わった自民党国会議員共を追い出すことが公僕としての務めである。岸田がそれをやらないのは、国民に対して、重大な裏切り行為なのである。ついでに創価学会とも縁を切るべきである。公明党の存在は明らかに違憲である。そして、その公明党とタグを組んでいる自民党の存在も明らかに違憲だということになるのである。もう、自民党は解党してもらいたい。そして、腑抜けの野党も解党してもらいたいのである。お前らに明日はないのである。

 私から言わせれば、オウムも統一教会も創価学会も似たようなものである。一度、どこがどう違うのか自民党の議員に聞かせてもらいたいものである。自民党は信者から全財産を巻き上げる創価学会とつるんでいるのである。そんなのが国政を動かしているのである。これがおかしいと言わずして、何がおかしいのだろうか。

 そして最後にレベルの低い低いメディアはNHKも含めて、一度、解体した方が良い。政府に都合の良いことしか流さないようなメディアに何の意味もないと思うからである。

 



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
きりしまの水
ナチュラルバランス 御成門
個別指導教室・家庭教師派遣 FreeStyle
ヘアーオフ千城台店
ヘアーオフおゆみ野店