International Dental Clinic(国際歯科) | 日記 | 安倍氏の国葬について、もう、一言。

歯は健康の源~人生100年を見据えて

Top >  日記 > 安倍氏の国葬について、もう、一言。

International Dental Clinic(国際歯科) の日記

安倍氏の国葬について、もう、一言。

2022.07.22

これもネット記事の受け売り受けだが、国葬は親族の為にもやらない方が良いと思う。戦後国葬になったのは吉田茂だけだそうだが、あの時の国葬は全く冴えなくて、ただの官葬になっただけだったのである。宗教色も一切なく、国民の弔辞も受け付けず、バックミュージックとして、自衛隊の無味乾燥な音楽が延々と流れていただけだという話である。そんな国葬なら、やらない方が良い。

 残された親族も喜ばず、恐らく冥府の安倍氏も喜ばないだろう。止めときなはれ。切に私は、そう思うのである。

 それと、統一教会とのかかわりについて、弁護士会がだいぶ前から、安倍氏に警告文書を送っているのである。関わると、あなたにとって得策ではないと。 それを無視してスルーした安倍氏にもそれなりの責任はあると、私は思うのである。

 それと、もう岸田も辞めてもらいたい。今また、感染症がのっぴきならないほど、拡大している。ウクライナ紛争もどうなるか分からない。又、でたらめな金融政策のために経済もどうなるか先が全然読めないのである。こんな時代に、もう、パホーマンスは要らないだろう。国葬もそうだが、敢えてG7を広島でやるというのもパホーマンス以外の何物でもない。辞めなはれや。岸田さん。ついでに、総理も辞めなはれ。

 私はこう思う。葬儀と言うのは、言ってみれば、死者をこの世からあの世へ送る儀式である。当然最も、宗教とかかわる儀式なのである。それが宗教色が無かったら、ただ単なるお別れ会みたいなものである。私が国葬などあり得ないが、もし、自分が国葬にされるなら、まっぴら御免である。お断り申し上げる次第である。静かに、あの世へ送って頂きたいものである。

日記一覧へ戻る

【PR】  整体&フィトアロマテラピー ちゅ楽  ハローストレージ千葉都町  USボーカル教室 蒲田校  健食酒処・おばんざい 鼓粋  バーバーズショップパズー