International Dental Clinic(国際歯科) | 日記 | 世界から馬鹿にされる日本(その五)~マスコミの大罪

歯は健康の源~人生100年を見据えて

Top >  日記 > 世界から馬鹿にされる日本(その五)~マスコミの大罪

International Dental Clinic(国際歯科) の日記

世界から馬鹿にされる日本(その五)~マスコミの大罪

2022.05.05

ある人曰く、日本のマスメディアは世界最低に属するということである。

 とにかく、一見リベラルなのが持て囃されるから、それに迎合するように世論を誘導しているのが、腹立たしい。例えば、コロナが最初に広がった2~3年前、コロナのPCR検査がなぜ、増えないんでしょう?とキャスターがコメンテーターの〇〇に聞く場面で、その〇〇がなぜなんでしょう?と白々しく答える場面があったが、良く言えると思ったのである。PCR検査が増えないのは当たり前である。誰が好き好んで私はコロナ陽性だなどと申告するか、ということである。特に事業者は。あの時、もし、コロナ陽性だと判明したら、自分の店はどうなる?当然、営業停止を喰らっただろう。また、自分の経営に関わる周りの人間は感染経路を辿られて、それこそ、とんでもない迷惑をかけることは自明の理であったのである。それでも、そういうことを聞くか?と言う話である。

 それと、あの時、アホみたいにお薬がない。お薬がないと言っていた。アホじゃないか!もともと、馬鹿とウィルスに効く薬はないというのが医学界の定説である。ワクチンは、あれは薬ではない。薬と言えば薬なのだろうが、基本的にワクチンと言うのは、弱毒性の抗原そのものである。メディアはジェンナーが自分の子供に天然痘のワクチンを打っている、あの有名な銅像のことも知らないのだろうか?いやはや、おそれいったの鬼子母神である。

 それと近頃ではウクライナ戦争の報道の仕方である。私はプーチンに肩入れする気は全くない。むしろ、ゼレンスキーはものすごく、格好良いと思っている。しかし、あの一方的な報道の仕方では、事の真相は見えてこないのである。では一体、一番の悪は誰なのか?そこがまったく、報道されていないのである。

 はたまた、知床観光船の沈没の報道だとか、その他もろもろの報道で、ある一定のリベラルの方向性に、世論を誘導しているアホなコメンテーターを使っている。

 そもそも、日本のメディアの程度の低さは天下一品だということをここで私は言いたいのである。なお、一番の大罪は、仕事をやらないことを、美徳みたいに吹聴していることである。このゴールデンウィークも10連休のところもかなりある。日本の企業はお互いに結びついているから、一か所でも大きなところが休んでくれると、それに連動して休まざるを得ないのである。メディアは、それを助長している。如何にも、休日を取るのが国民の幸せであるかの如く吹聴しているのである。仕事をしないと食べていけない日本人はごまんといるのである。以って、自らの大罪を知るべしである。

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 明建  結整骨院  エール学院 籠原校  洋服お直し専門店 おなおし屋  かづる学習館