International Dental Clinic(国際歯科) | 日記 | 安倍に告ぐ。引退しろ。国会議員は国民の公僕である。

歯は健康の源~人生100年を見据えて

Top >  日記 > 安倍に告ぐ。引退しろ。国会議員は国民の公僕である。

International Dental Clinic(国際歯科) の日記

安倍に告ぐ。引退しろ。国会議員は国民の公僕である。

2017.07.10

一連の閉会中審査において私なりの感想を述べさせていただくなら、結局、政治家、特に国会議員は自分達を権力者と間違えているのではないか?ということである。権力者ではないだろう?ただ単に行政、立法権を、国民から付託されたに過ぎない。権力者というのは、たとえば、織田信長や秀吉のように自分の実力のみで、領民の上に君臨統治するのを権力者というのであって、総理大臣はただ単に、国権を発動するだけのことである。その国権というのは国民の総意に基づく力のことである。安倍は完全に勘違いをしているのではないか?

安倍への逆風は何も、森友、加計学園の問題だけによるものではない。もう、この男は国民に信頼されなくなったがゆえである。そうだろう。安保法制にしろ、共謀罪にしろ、次にやろうとしている憲法改正にしろ、いったい何のためなのだ?ということである。全て、自分の我欲のためではないか!そんなことの為になぜ、国権が発動されなければならないのか?国権は我々国民の総意に基づくのだ。総理大臣が勝手に行使するものではない。ということである。国民はそこに怒っているのである。

もう、安倍は引退して、女房の店を手伝え。「居酒屋、晋ちゃん」というのはどうだろうか?私が安倍の立場なら、是非ともそうしたい。第二の人生が送れるなどとは、この上も無いしあわせである。そうしろ。そうすれば、国民も、晋ちゃんもやっと、真人間になったと祝福してくれるだろう。場合によっては全国展開もできるかもしれない。ぜひ、安倍にはそうしてもらいたいものである。それか、菅とお遍路に行くのも良かろう。

安倍の内閣改造は有り得ない。なぜ、高村と二階を残すのだ?大体、高村は少し痴呆になっているぞ。有り得ない。

最後に、安倍がどうなろうが知ったことではないが、私にはどうしても分からないことがある。それはなぜ、みんな、安倍さんなのだ?それがどうしても分からない。そんなに魅力のある人間なのか?それとも、総理大臣という地位にみんな、引き寄せられるのだろうか?もちろん、私は、この男に会ったことはない。前に、何とかという国会議員が「安倍さんを総理大臣にしよう」などと、街宣していたのをテレビで見たことがある。当時、こいつはあほかと思った。しかし、今に思えば、私の見方のほうがまともだったのではないか?つくづく、そう思うのである。私から、言わせれば安倍も悪いが、その親衛隊も悪いのだ。だから、私は萩生田も、菅もなべつねも心から、憎んでいる。

また、最後に安倍への餞別のつもりで言いたい。G20で、北朝鮮の脅威について説いて回ったところで、きゃつらに関心があるわけがない。ことは極東の端の話である。彼らに直接の関係はない。それに、北の人権問題を取り上げるならまだしも、金正恩はミサイルで挑発はしているが、別にどこに実害があったわけでもない。そんなことを彼らヨーロッパ人が関心をもつわけがないのである。やつらは獰猛な肉食人種である。日本人のアイデンティティとは相容れない。同様にプーチンが北方領土を返すわけがないのである。あの獲物を捕らえるような目つきを見ればそんなことはすぐ分かるではないか!せいぜい、経済協力をさせられて終わりである。北方領土を取り返したかったら、きゃつらのやり方、つまり力づくで取り戻すより、方法はないのである。しかるに、今の日本にその覚悟ありや否やなのである。北方領土を取り戻したかったらロシアに、我々の正当な理由を告げて宣戦布告をすべきである。そして、きゃつらロシア人を千島列島から一掃してやればよいのである。きゃつらがかつてやったように。しかし、この今の世では無理でしょう?そういうことである。

総括すると、確かに安倍は顔立ちもととのっている。身だしなみも良い。見た感じは、すごく安心感はある。その意味では女性受けも良いのだろう。私などは、時に世界の窓が開いていたり、身だしなみも決して良いとは思っていない。だから、損ばかりしてきた。しかし、考えていただきたい。政治は顔ではない。身だしなみでもない。本当の意味で国民のことに思いがいたらなければ、国民のための政治はできないのである。そのことを私は言いたいのである。だいたいがこの内閣は不遜である。共謀罪にしろ、憲法改正案にしろ、国民を何か見下している。いくら外見が良くても、国民を見下したような連中に統治されたくはない。私はそう思うのである。国民の皆様はどのようにご判断されるのだろうか。

日記一覧へ戻る

【PR】  宮崎ちりめんの船奥水産  住宅型有料老人ホーム むつみ・近見  韓国子供服・ベビー服 HI SWEETY 人形町  若松日峰堂・表具店  La Beaute' 【ラボーテ】