International Dental Clinic(国際歯科) | 日記 | てっちゃんの世相を切る。次期東京都知事は誰が良いか?

歯は健康の源~人生100年を見据えて

Top >  日記 > てっちゃんの世相を切る。次期東京都知事は誰が良いか?

International Dental Clinic(国際歯科) の日記

てっちゃんの世相を切る。次期東京都知事は誰が良いか?

2016.06.16

 また、舛添東京都知事の次の都知事候補に、懲りもせずに、有名人の名前が挙がっている。まだ分からないのだろうか?こういった候補者を擁立するから、こうなってしまうんだということが。いい加減、東京都民も気がついても良いのではないだろうか?なぜ、初めから有名人を候補者に選ぶのだろうか?選挙で勝ち抜くということは、そもそも、最初は無名であっても、何らおかしいことはなく、選挙戦を戦っていく中で頭角を現わしていくものではないだろうか?日本の選挙は初めから有名人ありきである。選挙というのは、その通過儀礼みたいな感じさえするのである。これではただの人気投票だと言われても仕方がない。そして、その通過儀礼の為に何十億も税金を使うのだろうか?馬鹿げている。

私は、ここらあたりで選挙戦のあり方も考え直す時がきているように思う。特に重要な首長を決める場合いは選挙期間も2~3か月ぐらい取って、じっくり候補者に意見を戦わせてみて、その上で有権者が判断するように変えるべきだと思うのである。それでなければ何も分からないし、候補者もその間にどんどん鍛えられていくはずである。

 とにかく、こんなことが続くなら、日本の恥になることは間違いない。今や、東京は世界の笑いものである。オリンピックがどうのこうのと言っている場合いか?と言いたくなるのである。いっそのこと、オリンピックも返上したらどうだろうか?更に、この上、東京の顔だと言って、有名人を選んで、またこけるようなことになったら、それこそ、世界の嘲笑の的であり、恥の上塗りである。世界は東京都という日本の首都の首長の華麗なる振る舞いによって、評価するのではなく、その実績によって評価するのである。

日記一覧へ戻る

【PR】  魚直  ReBody松本治療院  ECCジュニア 戸田4丁目教室・戸田ゆたか教室  Bliss Ballet Studio  リンパ整体 夢楽 松本店